青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

とりあえずはいつも通りに起きてみる。5:30だ。でも眠い。って寝てたらジグに踏まれまくる。しょうがなく起きる。今日から新しい作業場所なわけだ。用意して出るんだけど、今までより30分以上遅く出る。ほんとはもっと遅く出ても間に合いそうな気はするが、初日で読めないので。東西線~JR山科駅~京都駅。7:45に出て8:20には京都駅についていた。9時からなのでさすがにちょっと早すぎだ。8時ぐらいに出ても間に合うかもしれないな。
新しい職場は前回よりよりちょっと昔のソフト開発会社って感じ。いろんな制限がまだまだ緩かったころのソフト会社。カードげーどシステムない会社なんて初めてかもしれん。雑居ビルの一室に開発する人全員、プロパーもいる感じ。こういうのは最近は派遣法とかいろんな都合で分けたりすることが多いからその辺もちょっと懐かしいね。セキュリティ教育なんかもあるが、去年までやってた棒ブラック巨大企業なんかはガチガチだったから、こことかはほんと形だけ、って見える。ほんといろんな意味でぬるい。まぁいいけど。作業自体もちょうどPJ拡大路線開始で新しい人とか結構いるので自分も気後れせずやれそう。ほんと前に花月の作業はリハビリになっているわ。今回はちゃんと周りの人間とコミュニケーションも取り始めていますし。少しは普通の社会人になれるといいね。