青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

起きる時間を一時間遅くする。風呂入らないならそれで充分。朝ごはんにラーメン。今日も地下鉄ーJR。このルートだとDQWほとんどできない。そもそも寒いし電車は立ちんぼで人多いからやる気起きないけど。まだ10分ぐらい早い気もするがこんなもんか。この10分はバッファだ。
会社でなんか朝からずーっと後ろのほうから、ねちっこく理詰めでいろいろ追及している声が聞こえる。顔は見る気がしない。そもそも見えないかも。ただ感じとして、駆け出しと中堅、といった感じか。なんかこの業界ではよく聞くやり取り。よくあるねちっこさ。ただ思う。今あんまりこういうのやってると確実にパワハラ方向に行っちゃいそうな。別に中堅さん怒ってはいないけどああいう理詰めで追い詰めるのはなぁ…。それにねちっこい。ほんとねちっこい。でも自分も昔はああいうの言うていたかもしれないし。あそこまでねちっこくもなく、シリアスには話さなかったと思うけど。だから言いたいことはわかる。でも現在の社会においてどういう言い方、どういう振る舞いをするのが正解なんだろうな?と結構思う。ほんと出来の悪いこと組むと大変だよ。