青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今朝も結構早く目が覚める。便意だ。便秘薬が仕事してる。すっきりとはいかないが普通に出てくれる。安心してトイレを後にしようとしたときに異変に気付く。あれなんか水位が上がってる…。水がごぼごぼ流れない…。これは俗にいう、詰まった状態か???とりあえず物は流れて無くなってはいるんだけど水の引きがおかしい。もう一回やってみるとやはり一気に水が流れず一旦結構上まで水位が上昇し、そこからゆっくり抜けていく…。こまった。これはスッポン(正式名称ラバーカップ)を買いに行かなきゃいけないか…。WEBで対策がないものか検索。出てくる出てくる…。広告ばかり。うぜぇ。で、見つけた情報の一番定番がお湯で流してみる、というものだった。バケツに40~60度ぐらいのお湯を貯めて一気に流す。らしい。3度ぐらいやってみるが全然状況に変化なし…。こりゃだめだ。あきらめる。
結局それからしばらく放置。それでもうんこは止まらない。とりあえず出す。とりあえずまだギリ流れて(?)見えなくはなる。ホームセンターが開く時間まで待って嫁ちゃんと出かける。
なんか外は大雪…。といっても夜から降り続いた、って感じでもなく路面とかは全然大丈夫。さっさと行かねば、とコーナンへ。とりあえず商品を見つけ購入。ついでにまつやで買い物して帰る。
家に帰ってとりあえずスッポンしてみるのだが…。どうも使った感じがイメージと違う。勢いよく吸い付いてくれない。自分は今回初めてやるのでいまいちよくわからない。途中で嫁ちゃんにタッチして。嫁ちゃんも悪戦苦闘。でもなんか最終的には吸い出すというより、押し込めた模様。とりあえず詰まりは解消した。なんかこれだけのことで日曜日半日使ってしまった…。
お昼にお刺身を軽く食べ食後に「飛んで埼玉」を見だしたが嫁ちゃんが途中でダウン。俺もしこからはギターとか弾いていた。それにしても腕が痛い。木曜の夜のボクシングの痛みがいまだに尾を引く。うーん…。ボクシングダメなのか?夕方になって眠くなって寝てた。
夜は久々にじゅうじゅうカルビに焼き肉を食べに行った。なんかかなり久しぶり。前に行ったときに色々メニューとかシステムとか変わっていて残念感があってから行っていなかった。今回行ったらさらにいろいろ変わっていたようだ。休日の夜いったためかやけに混んでいた。時間も80分とより短くなったような気がしないでもないが、普通に食べるにはこんなもんだろう。肉腹いっぱい食べれておおむね満足。今回はサイドメニューとかあんまり攻めなかったので結構余裕だった。それにしても脂まみれだ。
量的な満足感は味わえるが、今年は年末年始から結構いい肉を食べる機会が多かったので嫁ちゃんも味的な満足感はなかった模様。確かにいい和牛はうまいよ。毎回言うているようだけど、次回こそほんとに普通の焼肉屋さんへ行ってみよう。たぶんそのほうが安くて満足できそう。
なんか焼肉食ってて汗結構書いて、クーラーが効いていたせいか終盤寒くて寒くて。がくがくふるえていた。帰って熱々の風呂に入ってやっと落ち着く。眠剤飲んで程よく眠る。