青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

嫁ちゃん体調悪いので今日の帰りは伊勢丹で何か買って帰ることにする。ついでにバレンタインフェアやってるので買って帰る。特設会場でいろいろ見て回っていると空腹と相まってもう思考回路がおかしくなってくる。何がいいかさっぱりわからないし。値段はなんか理解しがたい値段だし。途中でなんか見たことある…と葉っぱチョコを発見。バレンタイン限定とかあるから、とりあえず購入。でもこれだけじゃぁ面白くないのであと一つは高級なのを…。と悩んだ挙句フランスのどこかのを買って帰る。チョコが6個で3000円なわけですね…。なんか丸くてカラフルな、お酒を使っていないのを選んだ。チョココーナーで一時間ぐらい価格崩壊世界を歩いた後で総菜コーナー。もう感覚くるってきている。でもあれだ。時間が遅すぎて選べる感じではなくなっていた。見切り品を適当に購入して帰る。帰りはJRの都合で全部地下鉄。地下鉄は時間がかかるな…。
帰ってチョコ食べてみるが…。なんかチョコっていうよりチョコ菓子。なかのクリーム?ジャム?ペーストの主張が強すぎてチョコ食っている感じがしない。どうもフランスはこういう乗りのお菓子が多いらしい。ちょっとチョコ好きの身としては結構落胆。ベルギーを買えばよかったようだ。葉っぱは安定。