青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜・夜

一日中宴会に行くかどうか悩んで結局諦めて素直に行くことに。会合が19時から、という事だったのだが会社が終わって出たのが18:20ぐらい。京都駅で大阪方向は遅延中。新快速に乗っても大阪駅に着いたのは19:20ぐらい。そこからグーグルマップだよりに目的地に向かって歩くが、なかなか迷う。目的の雑居ビルに入る方法がわからないわ、入っても千香に入り方がわからないわ。結局部屋にたどり着いたのは19:45。だった。少しだけ会議の話を聞く。なんか若くて勢いがあるなぁ、と感じた。経営者が金儲けのために惰性でやっているんではなく、みんなで色々やってみんなで幸せになろうよ。働き方もどんどん改革していこう!っていう、今っぽい雰囲気。ああ、自分も昔はこんな勢いに夢見てたなぁ、なんて感じてしまう。長いこと腐ったやつらの元ばかりで働いていて、自分もすっかり腐っていたな、って最近良く感じるよ。人生諦めていたんだろうな。嫁ちゃんと出会って死んでいた人生が復帰した感じなのかもしれないな。会議の後は懇親会と言う飲み会。基本的に担当営業以外誰も知らない。そもそも担当営業の顔もよく覚えていない。そんな中でポツンと一人解き放たれる。正直だいぶキツイ。若い人多いし。ただまぁ呑めば何とかなるかなぁ、と。実際飲んでたまたま周りにいた若い子と技術談義とかそれなりに盛り上がった。よく考えたら自分若い人が食いつく話をするのは割とと得意だったわ。こういう飲み会自体も久々だしな。なんかほんと最近いろいろ新鮮だわ。
流石に2次会にはいく気にはならないが。電車の都合もあるしもういろいろしんどい。さっさとフェイドアウト。酔っぱらって帰るだけなので帰りはまぁ気楽。コンビニでおやつ買って帰って少し食って寝る。当然嫁ちゃんは熟睡。