青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日・夜

嫁ちゃんの誕生日なのでプレゼント買って早く帰ろうと思っているが30分ほど残業。そこからお店を見て歩いて帰ったら20:30。ヨドバシカメラで口高圧洗浄機みたいなのを買って帰る。家に帰ってしまうと緊張が解けるからか、いつも一気に疲れが襲い掛かってくる。体はちょっと回復しているんだろうが脳がヤバイ。くたくたでトロトロだ。おまけにずーっと喉がわずかに炎症感。今日も帰りの電車の中で急に無茶苦茶ムズムズしだしてせきが。慌ててマスクした。周りに対する気づかいだな。効果があろうがなかろうが。マスクすると落ち着く。マスクに防衛、拡散防止効果は薄いのは事実だろうが、こうやって呼吸器が高湿になることで落ち着くっていう効果は確実にある。あとは単純にエチケットの問題だな。
家ではなんか嫁ちゃんの方がダウン気味。せっかく買って帰った洗浄機も使わず早くから寝てしまった。嫁ちゃんが寝た後さっそく使って口を洗ったんだが…。最初は弱いなぁ、なんだこれ?って感じだったんだが使い方を間違えていたようで。あまり投射対象とノズルの位置が近すぎると駄目なようだ。少し離すととたんにすげー強力な水の攻撃が。あっという間に俺血まみれ。ぼたぼた血を吐く始末。これはうまく使えば効きそうですがこええ!
夜は12時ぐらいまでぼーっとNETFLIX見たりしてた。これと言って興味を惹かれる番組があるわけでもないんだけどね。ゲームをするほどの元気もなく。あ、ゲームで思い出した。そろそろDIA3のシーズン20が始まるな。どうしよう…。