青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜・夜

木曜の夕方は定例会議。知らない話も多くて眠い。定時前ぐらいに終わってまたプログラム。プログラムやってるのは幸せだ。18:30には帰ろうと準備していると、横でうちのPJの別の人のミーティングが始まる。2月の同時期から参戦したTさんがあまりにひどいからだ。一か月たつが何一つ覚えてる感じがない。アウトプットとなる資料もほとんどない。何を聞いても答えられない。どころか、何を聞いても的を射ない回答ばかり。なんか自分の中でもなかなか次元を超えた強敵だ。今までネクロマンサーとかいたけど、これはまた新たなレベルの最高位の邪悪な存在だ。もうそのミーティングでもしまいには「日本語わかりますか?」って言われるレベル。すごいぜ。それが面白くて耳を傾けてしまう。でも帰る準備もしている。あまりにそっちが面白かったせいで片付けするの忘れてそのまま帰ってしまう…。一駅いったあたりで気づいて会社に電話して誤っておく。うん。ボケボケだ。
今日は家はカレーだった。うまいよ。かれー。うまいよ。思わず大盛。たっぷり食べる。結局ダンス踊れず。口洗浄機でまた血まみれ。でもなんだろう。ここ一年以上悩まされていた、口の中の血だまりの違和感がどんどん減っていく。これはいいものなのか?
布団の上に行くがあんまり寝る気がしない。NetFlixあさるがたいしてみたいものもない。ゲームもやる気がしない。Dia3も新シーズン始まっていない。なんか欲求が不満しているのに、気力がない。それがジレンマでもやもやして寝るのに抵抗する。なんか悪循環だ。せっかく気持ちいい仕事ができているのに、疲労とそれからくる何もできていないストレスが溶け合って変な方向に向かっている。これ続いたら鬱だな。困った。結局俺はブラックに振りすぎても、ホワイトに振りすぎても鬱気味なんだな。困った。