青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜・夜

仕事の問題がクリアできなくてやきもきするが定時で帰る。今日は土曜日見送った病院へ。さすがにこの時間帯は空いている。空いているのはいいのだが看護婦が前回血抜きができなかったヘボ看護婦。今回も血抜きあったらいやだなぁ、とか思っていたらあった。で、一回目…。最初はうまく刺さったように思えるんだけど、イマイチなようでグニグニ。結局血抜けず。でもうその時点で俺心折れました。ギブアップ宣言。誰か代わってくれとお願い。看護婦も自分のへぼさ加減は分かっているようですぐに諦め、院長先生へお願いした。診察のあとにそのまま採血してもらう。先生はそんなに採血なんて最近はしてないだろうがやっぱりうまかった。さくっと血を抜いていった。終わった後代金待ちで座っていたらその看護婦が来て、尿検査で糖少し出て、タンパクも少し、問題ないレベルだけどと言ってくる。周りに結構人がいる状態でそういう話をするかね…。で帰ってから気づいたんだが、リブレの初期化もしてないし。もうこの看護婦だめすぎ…。
かえって仕事と病院のストレスからか爆食い。血糖値爆上げ。って計る前に寝てしまった。