青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

なんか会議、打ち合わせをすると最近疲れるわぁ…。仕事モードで喋ることから長く離れていたせいかもなぁ…。
ここでの作業も2か月ぐらいやったおかげでだいぶペースがつかめてきたけど、打ち合わせが入るとペースが乱れる。こっちも今後増えていきそうだし、何とかペース、体力を取り戻していきたいなぁ。
っていうかAブルとの話でもとにかく他人とのやり取りってパワー使うわ。ずーっとそういうのが希薄な生活を送ってきたからほんと疲れる。できるだけ静かに、穏便に、さざ波のように物事は進めたいなぁ、と思うのだけど、実は自分が一番荒波立てて動いているという。自分がかき乱して、自分が火をつけて、自分が踊って、自分で疲れているんだよな。全部自分。もう少しおとなしくなりたいな。でももともと自分はそういうタイプの人間だったよ…思い出したわ。もともと前面に出て戦っているときって、大きな渦を作ってその渦に周りを巻き込みながら逆境の中突き進んでいくタイプだった。ああ、まさにDia3のバーバリアン状態…。周りに膨大な敵がいるほど勝手にヒートアップしていく。で、燃料切れし、満身創痍になる、と。もう少しクレバーに動けよ、こら。でも確実に周りとの熱量の差を感じている今日この頃。忘れていた感覚がいろいろ蘇ってくる。
っていうかたぶんだが、今仕事している客先のメインの人が同じタイプに感じるな。非常に仕事観が似ている。でお互いヒートアップしていっているような…。おーこわ。ただ仕事マニアじゃなさそうなところも似てて助かる。ちゃんと仕事とプライベート分かれてて。こういう感覚もシンパシーを受ける。