青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜・夜

ずーっと体がだるい。ただ別に熱があったりするわけでもなく。少し咳が出たりでなかったり。食欲も微妙。体がだるいが特に異常もないので今日やっと届いた「リングフィット」のリングで遊んでみることにする。このご時世にぎりぎり間に合った感じか。中開けたら特に電子デバイス的なものがあるようにも見えず、ただの筋トレ器具。こんなのいくらでも量産できそうに見えてしまうのになぁ…。まぁ今品薄なのは単に国産品じゃなかった、ってだけなんだろうけど。
遊んでみるとゲームはゲームでしっかりできているし何より筋トレとしてなかなかの負荷。あっという間に足と上半身、特に肩胸背中の筋肉が悲鳴を上げた。これまた肩こりにとても効きそうなやつだ。ついでにここの所ずーっと続いている左肩の四十肩?スポーツ肩?も治まってくれればよいな。俺は割とすぐギブアップだが嫁ちゃんが結構はまってやっていた。さすが元スポーツ少女。根本的な体力レベルが俺よりはるかに高い。あとこういう、きっちりやったことが得点化されるのが嫁ちゃんには向いているようだ。踊るのなんかも得点とか評価とかが出ないと途端にやる気がなくなるようだし。見える形で結果が出るのがよいようだ。最近ほんと家からあんまり出ていないのでこれはいい運動になりそう。と言っても続かないと意味ないけど。ほんとはボクシングももっと続けたかったんだけど、あれやると左肩が壊れちゃう…。このリングフィットで筋力をつけてからやらないと駄目なのだろう。ダンスは好きだからのらりくらり続ける。ダンスも筋トレがしっかりできたらさらに踊りやすくなるだろうしね。
夜は疲れ果てて寝た。