青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日・朝

朝は5:30ぐらい。ジグがいろいろつつきに来るのと自然に目が覚めるのと。起きて餌あげて風呂入って。嫁ちゃんは最近朝起きてこない。放っておく。
外は結構あったかい。と言っても風は肌寒さも感じる。コロナと言っても京都はあんまり変わらないね。外人はいなくなったけど。
お国から緊急事態宣言がやっとこさ出たようだが、結局俺らは何も変わらんわけよ。なんだろうね。この温度差。うちらの仕事、リモートワークがたやすい業界のはずだが文系人間のはびこりでやたらに手間だらけになってしまったセキュリティ問題のためなかなか動けないのね。そういう人たちは臨機応変に動くことも苦手だし。重い腰を上げるときにはすでに死屍累々ってな。もう、そういう人たちからどんどん昇天していけばいいんじゃね?って割とマジで思うよ。なんかネットとかでは世代間闘争をあおっているような記事をよく見かけるが、ほんと逝ってくれたらいいと割と思っているよ。いろんな問題が解決するから。割とマジで。
まぁでもやっぱり自分の世界はいまだ何も変わってないわけよ。志村けんが死んだけど、最近めっきりテレビで彼を見かけることがなくなっていたので思ったほどダメージはないし。まだまだ対岸の火事状態だなぁ…。といっても不要不急ぐらいは守るけど。でも会社は毎日いかなきゃいけないんだよね~。なんだろうね~。