青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日・朝

朝4時台ぐらいにジグが布団に潜り込んできたりおなかの上に乗ったりとやりたい放題。布団の中に潜り込んできたら基本的にもふり放題なので思いっきりもみくちゃにしてやる。それで嫌がって逃げるまで撫でまくる。こんなことするから近づいてこなくなるんだろうな。さみしいもんだ。
で、逃げていったらまた寝る。次は6時過ぎぐらいにまた攻撃を受ける。それでもかたくなに起きず、6時半の目覚ましで起きる。今日はそれなりに寝れてすっきりだ。
朝ラーメン作って食べる。棒ラーメンおいしいです。嫁ちゃんは今日もお寝坊。7:30ぐらいに起こしてやった。もう出かける時間だけどね。
外はまた一段と人が減ったような気もする。京都はべつに非常事態宣言受けているわけではないんだけどね。っていうか京都は相変わらずゆるゆるなんだけどね。
リモートワークはやるのは確定。誓約書的なのかく。でも開始日はまだ曖昧。会社的にはグループごとにローテーション組んで週半分ぐらいリモートワークとか考えてるようだけど、べつにそんなのしなくていいのにな。必要に応じて出てくるでいいだろう。どうも踏み切れないようだな。いろいろと。結局、国の決め事より、病気で人が倒れるより、客の視線の方が気になるのね。客は客でリモートワークに入っていたりするのだが。