青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜

今日は大阪回生病院。何年かぶりの機械交換。世間はコロナで緊急事態だが行くわけです。道は割と空いている模様。病院に行って睡眠医療センターの窓口にたどり着いたらまず体温を測ってくださいとのこと。朝計ったときは平熱だったし何気なく検温。で、37.3…!?なんだろう。これ見たらなんか調子悪く感じる…。一応コロナチェックは37.4-5以上当たりなので問題はないとのことだが。なんかそういえばだるいような…。機械の交換をしてもらう。次回の予約をしていたら次回は電話対応でも良い、とのこと。電話で問診して、薬はこっちの都合のいい薬局を教えたら処方箋をファックスで送るそうだ。料金は次回にツケ、だそうだ。へー、って感じ。
日本橋に行く。正直どうも体だるいし日本橋に行く用事はないので気乗りはしない。さすがに人は少なめだけど、まだ店はどこもやっているしぼちぼち人はいる。さすがに外人は見かけないな。お昼に肉を食うってことになって日本橋の人気の肉屋へ。開店直後なのに並んでる…。自分的にはかなり気持ち萎えている。45分間ぐらい待たされる。なんでこんなに待たされるの?と思って中はいってみたらコロナ対策からか、一人がけのカウンターをかなり飛ばして間をおいて客入れてたからのようだ。そりゃぁ時間かかるわ。肉はガツモリ系。しかしたぶんオージー。自分やっぱりオージービーフとは相性がイマイチ。最近草のかおりは抑えられてきているように思うが、そのぶん何の香りもなくイマイチ。やっぱり穀物系の乳臭い肉の方が好きだ。
がっつり食って帰りはすごく眠い。なんか異様に眠い。いつもはこんなに眠くならないのに。帰って熱計ったら37.4…。あかんやん。だから眠いんだ…。すぐに布団に潜り込んで寝る。とりあえず夜21時ぐらいまで寝て起きてやっと37度割るぐらいには体温落ち着く。きっと疲れていたんだろう。そういうことにしておこう。晩御飯食べてまた寝る。