青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

音楽生活

自分日本人では1~2割とか言われる、耳垢がしっとりタイプ。なぜか嫁ちゃんも同じだったり。それはいいんだけど、そういうのもあってインナータイプのイヤホンが苦手。ここ半年ぐらいおとなしく公共交通機関を使って通勤をしていて、こういう事情でイヤホンも使わないから音楽からちょっと離れていた。在宅勤務が始まったおかげで部屋で音楽聞きながら作業が可能に。超快適。
最近新しく気になったのが「CreepyNuts」JHIPHOPのユニット。軽快でクラシカルなトラックに高速ラップ。ああ、俺の好きな奴だ。一発ではまる。SOUL'dOUT亡き後、こういう軽快でポップなラップを聞くことがなかったからとてもイイ。歌詞は半グレ的な内容も多いがうんうん、ってわかる内容も多いし。でとにかくトラックがクールだな。なんか即SDPとかを彷彿した。
在宅初めてすぐにYouTUbeMusicのお試し版を契約。非常に快適。オールディーズROCKから80~90'sJPOP、ディープなテクノ音楽とかカントリーとか一日中浸れる。浸ってると外界と遮断されて仕事もはかどる。いいことづくめだ。ああ、在宅勤務なんて自分に合っているんだ!アフターコロナ時代もこういう勤務スタイルが続けばいいのになぁ…。あんまり期待していないけど。在宅勤務スタイルは多くの死人が出るからな。死んでくれればいいんだけど(まだ辛口が続いている)。