青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜・夜

嫁ちゃんがばててるので今日は昼も夜もご飯作成。夜はおでん作ろうかと、足らない材料ちょっと買ったりしてたらめんどくさくなって、結局トマト缶使ってトマトパスタを作った。トマトパスタは昔作ってた時はコクやら甘味やらを求めてケチャップ入れたりソース入れたりいろいろして結局うまくいかない、なんてことが多かったが今回はそういうのやめて、玉ねぎ、ニンニク、豚バラ、トマト缶とシンプルな材料で作成。味付けは塩とオールスパイスオールスパイスがいい感じで味に深みを与えてくれるね。シンプルなトマト味で思いのほかうまかった。手を入れすぎるのは良くないってことだな。わかっているようで難しい。
ワインを少し飲んで後片付けして疲れ果てて寝た。