青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜夜

仕事終わって車でちょっと買い物、って言うか狩りへ。雨の一日だったためか近所のスーパーの総菜は大幅に余り早くから半額札が光る。ここでいつものように理性は吹っ飛びジャックポットモード。買いまくる。それでもやっぱり昔に比べていろいろ遠慮があるなぁ。
帰って嫁ちゃんとそれ食べるんだけど、なんか昔に比べてやっぱり食べる量がガタ落ち。昔だったら飲みながらこの大量に並んだ食事をことごとく食い尽くしていたのに。今は買ったものの半分ぐらいしか食えない。二人で半分だ。ってことは実質1/4だ。お酒もビール二本飲んで打ち止め。その辺で布団へ。まだ時間は早め。テレビ見ながらウトウト。22時前には本気で寝ようとしたんだが、そうなるとまた変なスイッチが入って寝れない。嫁ちゃんもまだ起きてる。そこからまたテレビ。ここで追いアルコールでもして寝付きたいのだが、おなかがパンパンで飲み食いする気起きず。2時間ぐらいテレビ見てまた眠くなってきたので布団へ。ロキソニン飲んだ効果も出て筋肉痛も治まりほてりもひき何とか寝付く。