青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2007-01-28から1日間の記事一覧

仮面ライダー電王

TV

鉄道に乗って時間を駆け巡る、モチーフ桃太郎の仮面ライダー電王。変身は非接触ICカードだぜ! はい、お腹いっぱいです。前のカブトが結構純粋にライダーっぽかっただけにこのはっちゃけぶりにはとてもついていけません。視聴終了。

パワーパフガールズ

今更ながら元祖のパワーパフガールズにはまっています。テンポよくシュールな内容やちょっとダークな内容など日本のアニメにはない毒が満載。シンプルだがよく動くアニメ。音楽もイイ。このぐらいのクオリティのアニメが日本でもあればなあ。なかなかないん…

眠い日

朝11時ぐらいまで寝ちまった。ボケボケ。昼飯食って洗濯して、本とは事務処理とかせにゃならんのにやはりだらけまくり。しまいにゃ3時ぐらいからすべてを放棄して睡眠。なんてダメダメなんだ。

トリビアの泉スペシャルOP

TV

トリビアの泉SPのOPがスタジオジブリ風のアニメになっててウケタ。BGMはラピュタだし。さすがダイバスターと血がつながってるだけはある。「同局のトリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜とは類似点が見受けられるが、本番組の企画・アニメーション演出を担当…