青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-04-17から1日間の記事一覧

闘病記録1

ここまで毎日の日記を書いてれば判るだろうけど、糖尿病と診断されております。それも重度の。 過去1-2ヶ月の血糖値の平均値を表す「HbA1c」という値があるんですが、6.5%未満が健康と判断されます。 それを超えたら基本的には「糖尿病」と判断されるようで…

献立

朝:ごはん、鰯の生姜煮、納豆、お吸い物、酢の物。400Kcal。酢の物消費完了。 昼:鯖の塩焼き、若竹煮、鰹のたたき、赤だし、ごはん。お店の定食。400Kcal。 ご飯は山盛りだったので、少しだけ食う。鯖の塩焼きも大きめしかも腹身部分。脂がのっておりとて…

ダイエット

今自分がやってるダイエット、考え方は基本的には自分で考えて判断してやってることなのです(医者のアドバイスはありますが)。 しかしふと、この本の紹介を見てみるといつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: …

決意

決めました。 僕は米との決別を。 これからは低糖質ダイエットに入ります。 米神話は俺の中で崩れ去った。 と思ったが、話はそう簡単でもないようだ。 いろんな話があるようだ。 低糖質・高脂質食生活と、高糖質・低脂質食生活。 両方、が相反しているのだ。…