青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-05-18から1日間の記事一覧

ドライパセリ

http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/chomiryo/drypaseri11.html ここを見てドライパセリを作りました。 葉を摘むのがいと面倒だけど、それさえ済ませば簡単。 結構な量作れました。 前にパセリの糖質見た時に意外に高いなぁ、と思っていたんですが今…

献立

[昼]-----------------------------<500Kcal> ・鳥の肝と砂肝の炒め物…400Kcal にんにくで味付け。目玉焼きを乗せて・冷奴…50Kcal 鰹節とゴマをかけて。なんか豆腐にオリゴ糖が添加されていた。微妙に甘い。 なんでそういうことするんだろうねぇ。 最近思…

おからクッキー

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/389021/ ここのレシピでおからクッキーを作ってみた。基本的にはきわめて忠実につくったけど、超低糖質メニューとしてつくるために小麦粉を大豆粉に変更して作る。この辺で差が出てると嫌だけど。 おからは確かに空煎り…

何商法?

http://www.datudebu.com/#a 正直ウケタ。中身本気で読んではないが、ところどころにある、Befor→Afterの写真が面白すぎる。縦横比あってないじゃんw しかもサプリメント管理士ってーのもなんだ?って感じだ。ちょっと調べてみたけど新生活普及会という民間…

早起き

昨日の夜かなり眠くて、23時ぐらいに寝た。そしたら朝5時ぐらいに大量の蜂が寝てる頭の上を飛んでいるという悪夢にうなされて目が覚める。 朝の体調チェックして、昨日いろいろ買いこんでにわかに散らかり気味の部屋を少し片付ける。 なんとなく、暇。ゲーム…