青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-05-21から1日間の記事一覧

そういえば…

月曜日の検査で尿検査も行ったはずなんだけど何も指摘がなかったな。初回尿検査の時には蛋白が少し出てる、とか言われてたんだけど。腎臓がどうなのよ?って話があったけど今回はそういう話が全然無かったなぁ。 自分でも数値チェックしてないし。見てみよう…

食事療法って?

食事療法ではやたら「快楽否定」を推し進めようとする、指導側の強い強制を感じるんですが、食欲なんて人間の三大欲求の一つであり、娯楽でもあるのに、そんな物を真っ向からたたきつけるようなやり方でうまくいくと思えないんですよね。 そりゃ快楽の赴くま…

尿酸値についての記述

http://www.byouin.metro.tokyo.jp/osirase/eiyou/tuufuu.html 「体重が増加すると尿酸値の増加がみられます。肥っていて尿酸値の高い人は、過食に注意し減量を第一選択としましょう。ただしあまり急激に体重を減らすと、尿酸の産生が過剰となり尿酸値が上昇…

食事の方針

糖尿&減量用の糖質制限のためのカーボカウント。 尿酸値減少のためのプリン体カウント。 コレステロール低下のための中性脂肪の摂取量の低下。 カロリーコントロールは特に行わないが、これだけ縛りを持てば自然にカロリーなど取得できなくなります。・カー…

献立

<昼>693Kcal/C40.1g 今日はチャレンジメニュー。 ロッテリアにて。 ・絶品チーズバーガー…(453Kcal/C27.2g/P20.8g/F28.9g)All_128g(C21.25%:P16.25%:F22.58%) 美味しいと噂のバーガーです。前から気になっていましたが、糖質制限に入った以上食うことが…