青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-05-30から1日間の記事一覧

新・糖尿人

ちょっと前日記で、糖質制限をしてる人たちのBlogを見てるとみんな前向きで明るい、と書いたんだが、溝口先生のページ見て理由分かったね。みんな糖中毒状態から抜け出して、精神状態がすごく健全な方向に向かってるせいだったんだね!あぁ、いろんなと…

コンビニ弁当

http://www.dm-net.co.jp/calendar/2008/05/006931.php こんなメニューが発売されるようです。 定番の和食、ローカロリー、低タンパク19g、低脂質12g、高糖質73gです。一応主食の炊き込みごはんは玄米を使用していて、GI値には気を使っているのが見受け…

洗濯

ちょっと前にライオン社の「スタイルガード」という製品を購入している。 http://guard.lion.co.jp/style/shirt/index.htm アイロンいらずでしわを伸ばせるらしい。 しかしながら効果があるのかどうかいまいちよくわからない。と思ってたら、WEBみるとい…

献立

7:00…ナッツ類を適当にかじる。チーズもひとかけら。 10:30…ナッツを数粒 11:45…昼食。アジア風ゴーヤチャンプルー。たっぷりオリーブオイルで豆腐をフライパンで焼いて、そのまま、ゴーヤ、白ネギ、エノキ、ロースハムを投入。しっかり炒めて、塩コショウ…

オヤスミ

今日は会社を休みました。別に体調が悪いとかは全然なく、だるいわけでもなく、前もって休みますと言って休んでいます。 これと言って何をするわけでもないんですが。あいにくの天気なので家事をした後は家でぼさーっとするのがいいかと思っています。 あと…

EIZO FlexScan HD2452W

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080521/nanao.htm うおおおおおおおおおおおお! 俺はこれを待っていたんだ〜〜! 早速購入計画を練ろう。超楽しみ! ちなみにこれ使って、うちのPCでトリプルモニタを実現したい気もある。 でもどうすればい…