青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-08-25から1日間の記事一覧

リバウンド

あかん。完全にリバウンドや。 週末調子乗ってくいすぎた。オレとか肥満トリガーであるインスリンが通常時でも山ほど出てるから、糖質制限してても、血糖値に反映しなくても太るわけだ。要はとてつもなく痩せにくいって事だ…。 今日から禁酒モードかな。

昼食

糖質0粗挽きウインナー売ってたので買ってみました。味はとても普通です。値段も普通です。これを選ばない理由はありませんね。ただ、もともとウインナーは糖質量は低いので味にすごいこだわりがある人なら、ムリに買う必要はないのかもしれません。気持ち…

調子

最近はいつも酒をたらふく飲んだ翌日は、イマイチ低空飛行な日が多かったんだが、今日は割と絶好調。やはり、飲んだ〆に食ったピザとアイスクリームの糖質が大いに体に影響している物だと思われる。しかしながら、その分の血糖もアルコール代謝でさっさと使…

アルコールからの回復

昨日の夜も結構飲んで寝たんだけど、たっぷりの水分補給と糖質の摂取のおかげか翌日の体調不良感がほとんど無い。 どこかでアルコールの分解に肝臓を使うために糖質が必要、と書いてあった。やっぱそういうところはあるのかもしれないな、と感じる。 飲んだ…