青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-09-21から1日間の記事一覧

きっかけ

こういう事を考えるきっかけになった、Blogの突っ込みコメントに感謝だ。 やはりブレインストーミングは大事だね。一人で突っ走ると訳のわからん方向にどんどん進んでいく。自浄作用なんてはたらかねぇ。誰かが止めてくれることが必要だね。

糖質制限って

上の理屈から考えて、何で糖質制限が割とマシなのか、って事。 糖質制限はある意味人間システムの隙を突いてる訳なんですよね。あんまり燃料を落とさずに、脂肪燃焼システムのスイッチだけをONにする。 カロリーやタンパク質はきっちり取ってるから、命に別…

ダイエットについて考える

体重を落とす、と言うことは人間にとっては無茶な行為であること、と言うことに最近気づいた。人間の体の仕組みは良くできていて、基本的に命を守るためのシステムが多く含まれている。痩せる、と言うことはどういう事かというと、要は死に直結する行動な訳…

買い物

二次会用の猫の着ぐるみが届いた。着ぐるみと言っても安物のつなぎみたいな物。サイズ大丈夫かなーと思って着てみるが、元々ゆったりサイズなので問題ない。 着て鏡を見てみるが、なんというかからはまんまドラえもんですね!フードかぶってみるがひけ面のお…