青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2009-08-25から1日間の記事一覧

立体ピクロス

いよいよ大詰めまで来ました。上級のステージ10(通常ラストステージ)に挑戦。今まで難しいなぁと思う問題はあったけど、時間内に終わらないステージなんか存在しなかったのに、ラストステージだけ難易度鬼ですね。特に最終2問の鬼畜っぷりにはやられま…

真マジンガーZ編

これも14話ぐらいまで一気に視聴。割と原作に忠実らしく(過去の神話設定はいろいろなのごちゃ混ぜっぽいけど)さくさく話が進んで見よい。 周りのキャラ強すぎ。アフロダインよりおまけ3体ロボより黒金軍団の方が強いってのが、ジャイアントロボ的な感じ…

化物語

溜まってたのを一気に見た。始め見た時はただのオサレ空気アニメかと思ってたけど、内容濃くて面白い。内容の大半が会話で構成されているため、実は聞いてるだけでも結構内容が理解できるのでながらで見るのにいい。化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産…

フライドチキン

圧力鍋でフライドチキン。やってみました。粉はないので日新の唐揚げ粉を買ってきて使用。肉はたまたま見切り半額だった手羽先を購入。 うちのスーパー活力鍋に油を半分程度入れて、170度に熱してそこで肉投入→蓋をして強火で普通の圧力調理と同じ要領で圧を…

休暇

会社の方でちょっとした社内行事があって鬱陶しいので今日は休み。 午前中に長らく放置状態だった役所への住所変更をやりに伏見区役所に。聞いてみると転出届ってのはどうも、他市への転出とかでない限りは転入先で届けを出すだけでOKとの事。僕はてっきり転…