青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-08-23から1日間の記事一覧

プロトタイプ開発3

欠点 製作者は組織全体の必要性に適合しないシステムを作る可能性がある 製作者がプロトタイプに固執する可能性 柔軟性の欠如 大規模アプリケーションには不向き プロジェクトマネジメントが困難 「製作者は組織全体の必要性に適合しないシステムを作る可能…

プロトタイプ開発2

以下Wikiからの引用を交えて。 プロトタイピングの利点 時間と費用の削減 プロトタイピングによって要求仕様の品質が向上する。開発の後の工程で変更が発生すると、その対処にかかる時間は指数関数的に増大するため、ユーザーの要求を早期に把握することで開…

プロトタイプ開発1

現時点での開発スタイルはプロトタイプ開発プロセスになっている。紙ベースでの仕様は存在はするが、現時点プロジェクトスタート時で完全に見える形になっているのは良くて60%程度か。ちなみにスタート時ですでに当初スケジュールの30%ぐらいを使い切って…

マゾ

実際ね、自分は今回のPJだって単なる開発者として要員されたわけよ。単なるPGってやつ?もともとやってる仕事がほとんど無くなって来てしまって手空き気味のため、今までやってなかった別系列の仕事に投入されたわけだ。今まで一緒に仕事をしてきた元マネー…

5時過ぎにトイレで目が覚める。朝トイレに目が覚めたときは出来るだけ目を開けず、あまり何も考えないようにしているんだが、トイレの中で長い時間うなっていたりすると自然に脳が活性化したりしなかったり。 で結局布団に戻って寝なおそうとするんだが、頭…