青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-08-28から1日間の記事一覧

FantasticVoyage

怒濤の一日映画マラソン4本目。ちょっと前に衝動買いした廉価版DVDを放置してたことに気づいたもので。 邦題「ミクロの決死圏」。よくこのタイトルをつけたもんだよ。全く感心する。現代は日本人にとってはかなりニュアンスが弱い感じだしねー。 なんと公…

ラブリーボーン

今日は映画漬け。さて3本目。大好きな監督P.ジャクソンの監督最新作。 やっぱだめだわ。俺この人の映画見てると打ちのめされる。なんか感情の壷の突きかたがドストライクなんだよね。今回も乙女の祈り、RotRなどと同様にやられまくり。路線的には完全…

モンスターVSエイリアン

2009年夏公開の映画。ちょうど3D映画戦略開始初期の作品。 相変わらずドリームワークスのCGアニメは抜群の安心感だね。内容的にはとっても軽い。結婚式当日に事故で巨大モンスター化したスーザンが地球在住のモンスター達と手を取り合いエイリアンと戦う…

ラビリンス

1986年公開映画。小学生だな。 ダーククリスタルの流れをくむ同監督のファンタジー映画。相変わらずマペット、ビジュアルデザインは最高のクオリティ。現在の日本のファンタジーのイメージなどに多大な影響を与えてると思う。主演のジェニファーコネリー…

38

なんか結構特別と言っちゃー特別な日なのに、部屋にこもって一人で映画祭りやってる俺っていったい。 しかもなぜかたまたま偶然全部女性主役。さらに二本は14歳とか。 なんかたまにはこんな日もいいかなと思ったり。 なんか3本見たら4本見ても一緒だろってき…