青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-08-29から1日間の記事一覧

グーニーズ

映画マラソン最終作本は1985年公開の有名作品「グーニーズ」この映画公開当時島根県の片田舎で劇場で見たんですよ。当時中一なのかな?小学生ぐらいかと思ったんだが。内容はさっぱり忘れてる。覚えているのはファミコン版の軽快なBGMぐらいのモンさ…

先週飲んだワイン

・シャトー・グリヴィエール2002 - イタリアワイン通販・輸入洋酒への情熱を皆様へ セイリングワインショップ フランスワインは若いとタンニン味しかしなくてあんまりおいしいと思えない。ある程度熟成が進むと深みがでてきてそれが魅力になってくると思う。…

ミザリー

まだまだ終わってなかった映画マラソン。この映画もずいぶん昔に衝動買いしてたけどずーっと放置してた。原作は読んでる。スティーブンキングつながりでこの映画を見ることにしました。 人気小説シリーズ「ミザリー」の作者は「ミザリー」シリーズの最終話を…

ドリームキャッチャー

昨日最後に見ていた映画の後半をみた。なんだろうなー。この中途半端感。ネタは割りと普通のエイリアン物っぽい。そこにキングお得意の少年時代のノスタルジーとちょっと不思議な能力を重ねてくる。 全体的に言葉足らずな印象。たぶんエイリアンの造型は結構…