青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-09-05から1日間の記事一覧

市民ケーン

映画を趣味とか人生とか語っちゃうような人ならどこかで一度は見たこと、聞いたことがあるであろうこのタイトル。 評論家たちがこぞってこの映画を映画史ベスト1とかに上げちゃう映画。しかし作品自体は1941年の白黒映画で実際にテレビなどで放映してるのを…

HDDケース

うちのHDDケースのファンが寿命のようだ。回すとがたつくんだろう、すごい音がする。ばらしてみたがもうダメだなー。このケース自体は別に逝ってないからファンだけ交換しよう。

晩飯

久々にがっつり作ったけど、写真はあとで…。 鶏モモ肉レモンロール。鶏モモ肉2枚にレモンを載せてくるくる巻いて、たこ糸で縛ってオーブンでじっくり焼き上げる。味は塩のみ。レモンの酸味と香り、皮の苦みがさわやかでうまい。

最高気温

教の京都市の最高気温は15:30ぐらいに37.7度。ちょうど買い物に出かけてたタイミングだ。体温超えてるじゃん・・・。もーこんな日はクーラーガン冷えで部屋で映画でも見るのが大正解だな。昨日も昼外出てて車の路面温度計38度とかだったし・・・。 ていうかもう9…