青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-01-13から1日間の記事一覧

ボクは嘘が嫌いです。正直嘘をつく人とはお付き合いできないし、嘘をつくのは自分としては最悪です。 ただぼくが言う嘘って言うのは、自分の都合、自分の保身のため、相手や周りに迷惑を与えることをなんとも思わない嘘です。 僕の中で最後までばれない嘘は…

沸点

仕事モードの自分は沸点低いねぇ。すぐに攻撃を始めてしまう。だから、公私混合型の人はどんどんビクビクして逃げてゆく。別に僕は君らの人格攻撃をしてるわけではないんだがねぇ。仕事のやり方、やってる仕事がおかしいんじゃね?って言ってるだけなんだが。

話し下手と話し上手

自分、この両方の面を持ってるんですよね。別にオタクトークでなくても軽口トークや討論とかなら延々と続ける事が出来たりするし、どうしようもなく話せない時もある。 何が違うんだろうな?なんで話が出来ないんだろうな?どこでも話し上手な人と、会話が出…

また起きたら寝汗モード。どうも素面で寝ると確実にそういう傾向にあるね。飲酒して寝るほうが体温が上がらないんだ。あれか?アルコール分解に体の多くの力を使うから、体温維持とかに回らないのか?そうこう考えると、やっぱり過剰な飲酒の睡眠はせっかく…