青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-03-23から1日間の記事一覧

慣れた

いろいろ揺らいだりもしたが、落ち着いた。慣れた。忘れた。背中の憑き物が取れた。気楽になった。「悟れ!アマンダ!」

鉱脈

いやぁ、なんかふとしたことですげー鉱脈を掘り当ててしまった。最低限の投資でザックザックと掘り放題。今日は一日夢中で掘ってたよ。たまには掘ってみるものだねぇ。

晩飯

シンプルに。 出し巻き卵。そんなにふわふわってほど柔らかいわけではないけど、綺麗にしっかり焼けてて旨し。 ご飯と味噌汁。味噌汁は豆腐と椎茸。うまい。このご飯が・・・。いままでべたべたにしか出来なかったので、はじめに水含ませるのなしで、さらに水分…

水曜どうでしょう

TV

(配信)「水曜どうでしょう」(新作)第3夜《HTB:3/16放送分》は、3月24日(木)午前0時より。 今晩だ。楽しみ。地震で配信は遅れ気味のようですが。

DavidBowie

なんかD.ボウイの音楽がすごくいいんですよ。いまさらナニをでしょうが、音の少ない、シンプルなロック。割と無難な曲が多いと思うんですが、J-ROCKなどはたぶん多大な影響を受けてると思われます。そのためJ-POP,J-ROCK聞きにはすごくとっつきやすいんでは…

寒い

午後になって書類提出と買い物のために出かける。自転車で。外はすごくいい天気なんだが、風がすごく強くしかもかなり冷たい。日差しは季節相応の日差しだから結構暑い。照らされて熱いが、風は容赦なく冷たく体の体温調整がまるで出来なくなる天気。自転車…

なに?

朝机に座っていろいろネットでやってたら、朝9時ちょっとすぎたぐらいに「ピンポーン」とチャイムの音。はて?通販してる記憶はないんだがな? 「どなたですかー?」と声をかけても相変わらず名乗らない。聞こえないのか?覗き窓を覗いてみると、なんか鉄道…