青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-04-21から1日間の記事一覧

コミュニティゲーム

また最近Mixiとかのコミュニティ系ゲームチョコチョコやってる。基本的にどれも一緒。たぶん最近は基本エンジンがあってスキン変えただけ〜見たいなのが見える。 「始めようマイキングダム」一瞬AoEみたいなのかなぁ〜?と思って数日やってみたが、確かに基…

晩飯

ステーキ。ピーマンの炒め物。豆腐納豆チーズオムレツ。ワイン。ワイン途中で止めたかったがいろいろ理由があって一本明け。柿ピー食べた。今日は昨日に比べたらマシ。昨日は暴走して、コンビニに行って炭水化物三昧。ホントコンビにって炭水化物の園だよね。…

今日の自転車

11時ぐらいにまたふらっと出かける。今日は山道を走りたいなぁと思いつつ、でも山道ってどこよ?って別な方向からの突込みを受けつつじゃぁ北かな?と言うことで北方向へ。 途中でとんでもない坂にアタックしたために結構時間を要してしまった。一番軽いギ…

とりあえずハルヒシリーズは読みきったし、次はどうしようかねぇ。一応買ってあるインデックスはどうにも食指が動かんし。トラどら2巻まで読んでるから続き買ってもいいけど確かラストまではきっちりアニメ化されちゃってるようだしね。先のわかるお話を読…

涼宮ハルヒシリーズ

とりあえず朝の2時間を費やして「涼宮ハルヒの分裂」を読みきる。ここから新シリーズスタートってことなのね。2年編。 新キャラをどさっと増やし意味深な分裂現象。今までのシリーズとはちょっと違うトリック、より軽くなる読み口で快調にスタート!だった…

晴れた!

今週に入って雨、曇り、気温の低下、体が痛いなどといろんな都合で外に出れなくてうずうずしてたが今日は朝からとてもいい天気。こりゃ自転車に乗らないと!と朝からテンションが高まっていたりします。昨日の夜暴走してたしなぁ、食欲。酒の前に薬は無力だ…