青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-04-28から1日間の記事一覧

ロックバンド3

絶望的に「弾けない」状態に心折れそうだった時期もあり、いくらやってもオレには無理なんじゃないか?なんて悪魔の誘惑がすぐに襲い掛かってきたり。 そういう状況が来てもただひたすらやり続ける。そうすればわずかずつでも進展は見えてくるようだ。ほんと…

2001年宇宙の旅

気がつくと2011年な訳だよね、今。この本が書かれた1960年代には40年後にはこのぐらいの宇宙開発は進んでいると考えられていたんだろうけど、現実はたぶんその必要性を見出すことが出来なかったのか、宇宙開発はあるポイントから進まなくなっているよう…

ダメな日の後始末

ブログを書いた後布団に戻り、読みかけの「2001年宇宙の旅<決定版>」の続きを読む。気がついたら2時間ぐらいがあっという間に過ぎ去り、某女史のやらかしたメールの返事を書きつつ「俺の財布はあるよな?」なんて思いをめぐらせる。それにしてもこの…

ダメな日

せっかく昨日の夜ふらふらになりながらコンビニで対アルコール用の炭水化物を買って帰ったと言うのに、それを食う間もなく寝てしまい、今日は二日酔い状態だよ。気分わりぃ。やっぱ飲んだあとの炭水化物は重要だねぇ。 しかしそんな事は些細な問題で、今の自…