青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-10-13から1日間の記事一覧

ダークソウル感想

正直面白かった。特に病み村クリアあたりまでのワクドキ感はハンパなかった。難易度も理不尽に思えたが創意工夫でぎりぎり何とかなる感じだったし。攻略の仕方が人によって千差万別なのもいいところ。 戦闘は脳筋プレイでやってるといつでも死と隣り合わせの…

ダークソウル

昨日さっさとクリア宣言しました。 で、今日はやるわけです。まず結晶洞穴のボス。メンドクサイから尻尾落としなんか狙いません。バベル装備+呪い噛の指輪でしっかり呪い対策すればあんまり死ぬ要素はないようです。+9火のハルバードでぐるぐる回ってたら…

黙祷

正直ジョブスが死のうがどーも思わない。Apple製品は昔から嫌いだし。 だがこのニュースは真摯に受け止めないと。 Google+ で Rob Pike 氏が語ったところによると、C 言語の開発者、 K&R の R であるところの Dennis Ritchie 博士が亡くなられた。 70 歳 。 …

回復すると

膵臓の調子が良くなってくると食欲やら飲みたい欲が復帰するから困りもの。深夜に目が覚めて自転車でコンビニ巡り。昔だったらいろんな物を無差別に購入できたんだけどね。弁当とかお菓子とか。最近すっかり訓練されてしまって、総菜類は炭水化物量多すぎ、…