青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-10-16から1日間の記事一覧

進撃の巨人

なんか今年まんが評論系でやたら持ち上げられてた少年漫画。どうも絵が雑すぎて読む気がしなかったんだが、レンタルであったので1〜4まで借りてみた。 序盤すごく勢いはあるね。絵も荒いし構成も荒いがこれを見せたい!って力は感じる。ただしお話の構成が…

PCアップデート

「あとでやるっていってんだろ!」 ウインドウズ恒例のアップデートの催促。今日も出てたんですよ。相変わらずあとで、にしてこのブログを書いてたんですが20分ぐらいかけてうさぎドロップの感想をほぼ書き終えたあたりでなんの前触れもなくいきなりウイン…

深夜食堂

ついでに深夜食堂の原作本も借りてみた。設定とか基本のお話はドラマも一緒なんだが、原作はかなりあっさり目。ドラマ版も静かなストーリー展開だがちゃんと盛り上がりどころを追加、変更をしていて随分派手になってることがわかった。原作も悪くはないが買…

うさぎドロップ

アニメ版はちょっと前に終わってて、後半戦を読みたかったんだけど値段高いし躊躇してた。漫画レンタルとか行ってもなかなか空いて無くて。今日ゲオ行ったらやっと4−9巻まで空いてて完結まで借りることができた。 5巻からは10年後の高校生編。前半の子…