青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-10-28から1日間の記事一覧

睡眠

最近寝るときに眼鏡かけたまま寝ることが非常に多くなってきてしまった。自分別に寝返りとか全くしないから眼鏡がどうこうなることは今のところないんだけど、あんまり良くないんだろうな。でもテレビ見ながら寝ることが多いんだよね。今日も昼はアメトーク…

HDMI

ちょい前に買ったレグザブルーレイとレグザを接続するのに当然HDMIを使用している。ZG1との接続に当たっては映像や音声、リンク情報はHDMIで。ダビングするときにはDTCP-IPが必要でLAN接続をしないといけなかった。ZG2からはHDMI一本の接続でこれがいけるよ…

お昼

お昼にカップめん食ったら、たぶん頭まで糖質回ってふんわり気持ちよくなって寝てしまってた。こういう病気の人間が禁意事項をしてしまうことや、病気じゃなくても喫煙見たいに体に悪いとされていることをする行為って、緩やかな自殺だよ、って思う。それな…

モバゲー

モバゲーねたが続いたのでもう一つついでに。ちなみに自分はプロ野球はほぼ無知です。 野球球団、横浜ベイスターズだっけ?を購入するに当たって球団名を「モバゲーベイスターズ」にするのがあかんとか何とか。 「企業の売名のため、球団を持つのは規定上、…

規制キタ

http://www.caa.go.jp/representation/pdf/111028premiums_1.pdf グリーやらDeNA対策来ちゃいましたね。まぁチョッと前から「無料」を謳うのはあかんよーって言われて、CMとかでは基本無料とか無料の表記がなくなったりはしていますが。ただ無料釣り商法につ…

ゲーム関連

自分株やってはいるが持ってる株はゲーム関連株ばかり。9月ぐらいに色々買って軒並みマイナス食らってたんだけど、ここんところ好調に上がってる。得にソニーがびっくり。まさかのプラ転。ソニエリ吸収がすごい効果が出てるようですね。あとはDeNAがしっか…