青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-12-05から1日間の記事一覧

2010

2001年宇宙の旅の続編映画。 前作では人類の進化をテーマにキューブリックの作家性が溢れ出た映像で描かれていた。言わずと知れた大名作。 極めてファンタジックだった前作に比べ今作は非常に無難な作り。キューブリック作品ではないですしね。ただ偉大…

時計仕掛けのオレンジ

キューブリック監督作品。 2001年やシャイニングの様な芸術色は控えめ。ただ独特の色彩、デザインは健在。 反社会的な映画。世の中はいろんな形の暴力で満ちてる、って事でしょうか。 尖っているけど今となってはありきたりの内容かも知れない。 うーん…

ノウイング

昨日テレビでやってたのを何となく見た。 何これ?な映画。結局何が言いたかったんだか。どこをどう楽しんで良いのかさっぱりわからなかった。感動どころかなんの感情もわかず。 見終わって「え?これで終わり?」。 ストーリーの盛り上がりもさほど無く、S…

二日酔いかも知れない

昨日の夜はかなりの大酒飲みだった。 家飲みだから酔い方もかなり来てた。久々に記憶が飛びかけ。と言っても自室内だから暴れるわけでもなくラーメンを調理して食った後が。なんか残りを見るとちゃんと野菜とか入れて作ってるし…。ほとんど記憶なし。 寝てて…