青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-12-17から1日間の記事一覧

副産物

いろいろと試してる過程で副産物がいっぱい。 PS3にUSBHDDを接続した。繋ごうと思って用意してそのまま放置してたのを繋いだ。 PS3を優先接続にしたらメディアサーバーが超速になった。やっぱ無線がボトルネックだったか。 PSPが発掘された。…

Vitaの通信機能について

VitaはWifiとか3Gとかグローバルな通信が話題なハードです。 でもひとつ残念な状況を。 現状アドホック通信対戦可能となってるVita専用ソフトはWANを介する対戦は不可能です。アドホック〜WANをブリッジする物、PSPで言うところの「…

ロードオブアポカリプス

アクションRPGらしいので購入してみた。 超ファーストインプレッション。 操作、Vitaで有る利点は今のところ感じない。なんかあるの? 最近ヘビーなファンタジーゲームばかりやってたので、このライトファンタジーな世界観にすごい戸惑いを感じる。攻…

PSVita

と言うわけで予約していたVita購入。3Gモデル。メモカは様子見。32Gが必要かどうか見極めてから。どうせ現状32Gは市場にはほぼ流通してないし。 ソフトはロードオブアポカリプスを購入。塊魂と迷ったが。 帰って起動、設定。 画面超綺麗。 3G…

厳戒態勢

今日は日本橋の方に車で出ていたわけだが大阪市内、阪神高速が初めて見るレベルで厳戒態勢。至る所にパトカーが並び、ゲートを作り、パトライトを回したパトカーも巡回。 何事かと思って調べてみるとどうも明日京都で日韓の会議みたいなのが開催されて、みょ…

勘違い

今日は金曜日だ。そのはずだ。少なくても朝の9時までは。 なぜか今日PSVitaの発売日って言うのは知っていた。でも土曜日発売のはずなのに、金曜日に発売だったのか!と昨日まで本気で思っていた。 昨日の夜というか今朝、リディア殺害ショックで酒を飲…