青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2012-01-31から1日間の記事一覧

なんか飲んでる方が体調良い。死ぬ間際か?飲むしかねぇ。のめのめ

早く帰れた

今の仕事は毎日目標を立ててそれをクリアする間でやるように心がけている。目標は一定ではなく、早くあがったときはどんどん前倒しにしてゆく。今日は珍しくちょうどよいぐらいの時間に目標達成。おかげで21時には帰宅できた。 いろいろ引きずりまだ気分は…

メモ

auto_ptr,shared_ptr,uniq_ptr,weak_ptrとdynamic_pointer_castに振り回された一日だった。

続プログラムの話

ファンタジーの世界で言うとプログラムって言うのは魔法みたいなもんなんですわ。 言語はそのまま呪文ですよね。C言語なんてのは言わば古代魔法。 力を発揮するには、膨大な呪文を一言一句間違えずに唱えないといけないんですよね。 それを体系化し拡張しも…

C事の話

C++ってテンプレートでどんどん複雑怪奇に拡張されている。 スマートポインタなんかメジャーなんだろうなと思うんだけど、これってほんとにみんなに意味がある仕様なんだろうか?と思ったり。 確かに思想はすばらしいと思う。根底にはデリートのし忘れを何と…

ランチ

ランチは食べたいときだけ食べる。おなかが減っていないときは無理に食べない。 今日は明日の店の下見をしつつふらーっと歩く。そういえばこの前散歩の時に目に入った店を思い出し行ってみる。 炭火串焼き&ワイン「ブロジェット」。あれだ。日本の串焼きっ…