青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2012-04-30から1日間の記事一覧

PS3修理

土曜日に岩手に送ったPS3。今日到着のメールが届いた。この後修理費10,000円超えるようなら見積もりのお知らせが来るらしい。さて、どうなることやら。

PlaystationNetworkの話

前にプレステの機器認証のシステムに変更があった、と言う話があったがその中身ははっきり理解してなかった。 一昨日PS3を修理に出した時も少し疑問でダウンロードで購入したゲームはマシンのIDが変わってもいけるのか?と聞いてみた。説明は良くわかんなか…

テロマエ・ロマエ

原作を読み直して改めて感じた。ほんとにギャグパートの再現は良かったなぁ、と。原作のよさを理解したうえでさらに大げさに、さらに追加をとがんばっていて漫画を読みながらもう一度見たいなぁ、と思ったほど。 ただしやっぱり後半は見たくない。時間の無駄…

元気に出勤

薄曇の京都。いつ雨が降り出してもおかしくない。そんな中旅行かばんを持ったカップルやグループに紛れ出勤。 最近は感情回路スイッチOFF気味だからどうでもいいけどね。でもつまんないね。 仕事やってりゃそんな気持ちもかき消されるってモンだけどね。

泣きそうな夜

B'zの最新シングル。GoForIt,Babyのカップリング曲の「仄かなる火」「流星マスク」にやられた。泣きそうだ。おっさんの純情がそこにある。 oh I'll never forgetきっと僕は忘れない。あのときの想いを。仄かなる火。死にたくなるほど嫌いな 自分を糧にして …