青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2013-06-27から1日間の記事一覧

陳麻婆豆腐

同じビルに陳麻婆豆腐を発見。この店は確か中国で麻婆豆腐発祥の店のはず。強烈な味らしい。麻婆豆腐好きの自分には絶対攻めたい店。はしごだよ。 とりあえず単品注文。 出てきた。噂通りラー油に豆腐が浮いてるような見栄え。強烈な山椒の香り。 さらに山椒…

矢場とん

評価とか見てると賛否両論なのでちょっとドキドキ。名物ワラジトンカツの二色で。半分味噌、半分ソースバージョン。ご飯おかわり可能だしボリュームは結構ある。 味は超あっさり。自分の知ってる味噌かつじゃない。油は多いんだけどね。 悪くないけど時分は…

体調

すぐ病院行って薬で抑えたおかげでずいぶん楽になってる。降りつっけた雨も上がりスカッと爽やかな朝だ。ええ感じだ。

今晩は

今晩は矢場とんか味噌煮込みうどんかヨコイのあんかけスパか。 なんか今回の出張は完全禁酒コースな感じなので名古屋B級グルメ三昧になってしまつてるな。結果的に体の休息も取れてるしこれはこれで悪くないな。いつも通り迷ったが、いつも通り初志貫徹と言…

味噌煮込みうどん

帰り道に割と有名な味噌煮込みうどん屋が合って、毎日覗くんだけどここのところ毎日「クーラー故障中」となってて入る気が失せる。あんな熱い物をこの季節にクーラー無しで食えとかどんな拷問?て感じ。出張は今晩がラストになるが果たしてクーラーは治るの…