青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2013-10-24から1日間の記事一覧

21時以降

一日中プログラム集中してかいてたりすると、今の体力では21以降は完全燃料切れで集中力切れまくり。だいたい前の食事をして22時間とか経過しとるしね。おかげで昨日その時間に書いたプログラムテキトーすぎw全くコンパイル通らんや。っていうかかなり流用…

複雑、簡単

なんでみんなそう複雑に複雑にコードを書くのだろうねぇ。その場で済ませられることをばらばらに処理を振り分ける。今しか使わない情報を全体に見せる。誰も使わない処理をクラス化しファイルを作る。 なんか構造化思想、オブジェクト思想ってものをご認識し…

意思の疎通3

基本的に交渉スタイルが全く違うんだよね。お願いや指示を出したら、その人がその場で側理解できること以外は一回全面否定、拒否から入るんだよね。分からない、納得できない理由をまくし立てて。で、こっちがめんどくさいから諦めて「はいはい」という感じ…

やっぱ肝臓がだいぶへたってるんだろうな。最近は夜ワイン一本飲みしたら翌日に疲労回復まで持っていけないわ。昨日はそれでへろへろ。今日は反省して飲まなかったので割りと疲労は抜けてる。ただきっちり回復フェイズまで入ったおかげか、脹脛の筋肉痛がひ…