青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2014-12-03から1日間の記事一覧

お話

A「Bさん。うちの著作物使ってますよね。このぐらい使うんだったらこれだけのお金頂戴ね。」 B「やだ。他な会社は協力してくれてる。ちゃんと会社名も明記してるし。」 A「そんなこと言ってたら訴えちゃいますよ?捕まっちゃいますよ?お金くれれば振り上げ…

ギター

今週は日曜日結局触ることなくて、月火も残業してたから弾けなくて今日久しぶりに弾く。う。手が動かねぇ…。握力が落ちてる気がする…。コード押さえてると速攻で左手が悲鳴を上げる。

定時退社日

今日は定時退社日だ〜。自炊するぞ〜。昨日大量に買った惣菜?寝る前に追加食事、朝の食事で大半食い尽くしたわ〜。久々にご飯炊くぞ〜。マーボ丼だ〜。

毎日続くよ

今日も少し危ないケースが。青信号の見通しの悪い交差点で左折したら対向車側の自動車を避けるために高校生自転車が全力で逆走突込み。またフルブレーキ。別に自分は速度出していたわけでもないから認識すれば余裕で止まれるんだけど、やな感じだ。自分は最…

しごと

ここの所仕事でレビュー、会議、お話、みたいな仕事の割合がグーンと増えてきている。設計に関しても今まで一番コアな部分を握ってた同年代の人が今年いっぱいでぬけることになったので、そういう部分を設計している。責務のレベルが上がるのは仕事戦略上の…