青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2015-03-15から1日間の記事一覧

記録

朝水分補給(1Lぐらいは飲んでる)、トイレ後に計った。本来朝起き直後の体重をここに記録する公式記録にしたいと、さっき定義したので今日の記録も参考なんだが87.5。昨日の昼食後から1K増えた状態。まぁ単純に入れた分の重さだろう。 今日の昼はまとも…

休息

筋肉は休めるときは休ませる必要がある。特に筋肉痛があるときに無理に筋トレするのは良くないようです。今日は昨日のハードワークが残ってて、筋肉痛が抜けていないのでキッチリ回復させるということでトレーニングメニューはお休み。ストレッチレベルにし…

いろいろ効果が?

最近のトレーニングの効果が地味に出てるんだろう。今日掃除をしていて非常に体を動かすことが楽になっていることに気づく。中腰姿勢、そこから体を起こす、床の物を拾う動作。そんな一つ一つの動作が確実に前より軽くできる。

午後

昼飯&買い物。昼飯はココイチでカレーにした。量は普通。春野菜とあさり煮込みカレーにササミカツトッピング3辛。卵サラダ。ちょっと量が多いな。トッピングは無くてよかった。カレーは素直に美味しかった。 買い物して帰ってゲームとギター。ギターは筋肉…

午前中

午前中は洗濯。大物。シーツがええ加減汚いので洗う。洗ったけど落ちないからもう捨てる。 掃除もする。3月入って鼻血騒動で意識が外に向かっていなかったので掃除も片付けをちょっと維持する程度でほとんどしていなかった。床には落ちた血の点がところどこ…