青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2016-02-20から1日間の記事一覧

貯蓄

物を貯めるのは人間にとっては自分自身だと思っている。あれは人間の技術であり、知識であり、筋肉であり、贅肉なのだ。体の中に蓄えるのではなく部屋、家と言う鎧の中に蓄える自分自身の一部なのだ。蓄えは人間を豊かにするはずなのだが、蓄えすぎて管理が…

断捨離

増える電化製品。それについてくる電源関連のグッズ。電源線、ACアダプター、専用バッテリー、バッテリーチャージャー。もうね多すぎ。統一規格でもあればいいのにどれもこれも独自規格。もうぐちゃぐちゃ。なかなか管理できない。 もともと貧乏でものを大事…

昼飯

ベトナム料理。ブンチャ。ベトナムのつけ麺。面は米粉の面。たっぷりの野菜とたっぷりのパクチーをつけて食う。麺は軽くあっさり。香りも少ない。相変わらず食いながらいろいろ混ぜていき味を変える。臭くてすっぱくてウマ―!パクチーは当然追加。やっぱりこ…

別に肝臓の値とかは普通だし最近は家での飲む量は減らしてるんだがなぁ。なんか昨日はほんと酔ってた。精神的なものが大きいんだろうな。乾きまくって起きる。6時前。水分取ると即鼻水が溢れだすね。ほんと人間の体すごいね。で、炸裂するね。くしゃみが。…