青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2017-11-29から1日間の記事一覧

目の治療・エピローグ

事務処理を済ませ機械に料金が出る。「¥5X,XXX」。「?!」二度見して桁を数えなおしたよ…。恐る恐る看護婦に「毎回この値段かかるんですか?」って聞いたら「これは片目の値段。左目はあと何回焼いても追加請求はなし。右目は同じだけ取られます。」とのこ…

目の治療・後編

病院へ舞い戻る。ああ。やっぱり気分は重い。なんだかんだいって手術みたいなもんだしな。行ったらすぐに瞳孔開ける目薬をなんどかさされる。で「あうあうあう」と思ってたら、一回写真取ります、といってレーザー処置室へ。そこで先生となんか雰囲気の違う…

目の治療・インターミッション

なんかもうすでに結構くたくた。痛みとかある治療はほぼないが、慣れない目をいじくりまわすストレスが半端ナイ。検査が圧倒的なスピード感になっているのもすごくいいことだが、心がついてこない。朝飯も食べてないしおなかは減りまくり。ストレスもかなり…

目の治療・前編

今日は目の精密検査へ音羽病院にあるアイセンターと言う専門のでかい病院へ行く。レベルの高い眼科。最近の町の眼科はコンタクト作成専用の眼科とか結構あって玉石混合の印象が強く、こういうしっかりした眼科は大学病院とか行かないとなかったイメージなの…