青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-01-19から1日間の記事一覧

小室引退

小室哲也、芸能界引退。ってあるけど、芸能界引退ってすごい違和感。どういうこと?音楽活動を一切やめるということ?芸能事務所から所属をやめるということ?難しいな。結局あれだ。もうTM-NETWORKの新曲は永遠に聞けないって事?ねぇ?どうなのよ?

アーモンドピーク

二日前の朝、ふとコンビニで「アーモンドピーク」っていうグリコのチョコレートを買った。何気なしに。そしたら中にクイーンカードってトランプのカードみたいな、サンリオキャラモチーフのカードが一枚入ってたのだ。何気に出来が良くて翌日も一個購入。一…

今年の目標

なんていうんだろうな。もう少し人脈って物に対してがんばってみようかな。なんていうか、いつの頃からかどんどん人脈が減っていって、去年ほぼ止めを刺された感じだ。大事な一本の太いパイプが出来たのは事実で、それはとてもかけがえの無いものなのはわか…

愚痴愚痴・・・

俺最近目がすごく悪いから作業時の文字サイズとかすごく大きくしてみてる。本とは大きさって言うより、線の細さが問題なんだけどね・・・。コードなんか書くエディターの作業範囲も、表示情報量も確実に少ない。しかもノートPCだし。もうね。ひどい状況。回りの…

唐突な愚痴

もう。今の会社の担当者。って言うか今の会社。大手会社の子会社のSW屋なんだけど、親会社にびびりまくり。って言うかすっげー気を使うのな。っていうか、忖度?なんか質問とか聞けばすむだけの話なのに、これ聞いたら…ってすぐ詰まる。もうホントめんどくせ…

唐突な愚痴

なんていうか、会社とか結局フレックスとかって運用できなかったよね。本気でやってくれるなら朝5時ぐらいから出勤したいんだけどね。早いほうにフレックス。そのほうがラッシュもないし。早く帰れるし。なんか日本の社会って相監視合い社会で、お互いに足…

昨日の夜は差さっとご飯を食べて、風呂入ってさっさと寝た。おかげで彼女も俺も熟睡。更に二人とも眠剤飲んでたようですが。眠剤便利です。小さいころから睡眠劣等性の自分には夢のような薬ですね。 夜風呂入ったので朝は入らずのんびり。こういうことなら風…