青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-04-17から1日間の記事一覧

手術4

ただまだなんとなく、血っぽい物が見えないでもない。この辺レーザーの設定を助手と喋っている声が聞こえる。ああ、レーザーかなそろそろ、と思っていたら、例の「ピー、ピー、・・・」というレーザー照射音が手術室に響き渡り始める。最初はあんまりわから…

手術3

さらに両手にこれ掴んでいてね、とおそらく軟球の野球ボールを握らされる。まぁ、いろんな意味があるんだろうな。寝かされてすぐに目の消毒などが始まり、顔面全体に左目だけ開いている布がかけられる。で、めをグッと開かれ器具でその状態を固定される。ま…

手術2

いざ出陣。ハイテクで分厚い2重の手術室への自動扉。最近は手を汚さないように足で開け閉めスイッチがあるんだね。部屋に入るとやたらゆったりした広さで明るくハイテクな部屋。でもまぁ緊張もあるし、もともと片目であんまり見えないのもあって、部屋の中を…

手術

今日は目の手術。彼女もいっしょに休んでくれて付き添ってくれることに。手術は午後からなので午前中は家でまったり過ごす。いつもの休日のように過ごしていたらあっという間にお昼に。早めにブランチを作って食べ病院へは歩いていく。とりあえず目が復帰す…