青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-06-06から1日間の記事一覧

俺と言うリソース

なんか思うな。俺はある意味疫病神かもしれないな。自分で言うのも何なのだが、俺と言うリソースカードはかなりの高スペックで使いやすいカードに見えるんだろうな。条件を整えない限り俺は全力で前向きに力を振るうからね。言われたとおりに。 ただ条件がそ…

ボロボロになった前のPJ・2

当然のことながらマネージメント層の分析はその顕在化した問題をどうにかしようといろんなことをやった。C社はかなり問題を追及され、このリーダーもC社から相当こっぴどく追及されまくったようだ。そのリーダーはプロジェクト終盤にほかのプロジェクトとの…

ボロボロになった前のPJ

あれ?俺なんかいつもボロボロにされてるなwって言うか思うんだが仕事が普通に回っているときは俺の仕事はきわめて高く評価されるし、PJ自体もすごくうまく行っているんだ。でもいつもそうなのだが、全然別な要因で俺に理不尽な要求が起こり始めるんだ。普…

その後〜

ただこの後もまたいろんな問題にぶつかって行ったんだな。C社でのH社の仕事は円満に終ったが、次にやったN社では壊されかけて即逃げ。さらに疲れていたがC社とロビー会社は特に見捨てることもなく。って言うかN社の仕事は問題が多すぎて、俺が脱出したあとチ…

O社の健忘録・4

G社での追い込み、O社の追い込みとこの時期はほんと精神逝きかけていたな。崩壊寸前だった。ただ幸いなことに一度鬱でダウンしそこから自力で抜け出した自分は予想外に鬱に対する対策が取れていた。こんな状況でも、ボロボロに打たれながらも、ただ前を向い…

O社の健忘録・3

それでも社長は俺を中心に将来的にもっとビジネスを広げたいと言う夢を語っていて、俺はぎりぎりのところで持ちこたえていたんだがそうこうしているときに社長は決定的悪手を打ってしまう。社長が20前後の若い貧乏な女の子を雇った。話を聞くとキャバクラで…

O社の健忘録・2

S氏の存在。S氏は身障者で社長の友達、と言うので社長は助成金も含め会社で使っていたようだ。ただもともとはこっち業界のエンジニアだったが能力的にはいろいろ問題が多く正直仕事は出来ない人だった。カッコだけはつけているが。社長はS氏を手元に囲い外に…

O社の健忘録・1

健忘録として書いておこう。 O社はバブル時代にはそこそこ成功していた派遣系ビジネスをやっていたようだ。しかしバブルがはじけ、会社からはどんどん人がいなくなり仕事も減っていって規模は小さくなっていった。そこでその社長がてを出したのが補助金ビジ…

2012下半期・2

大阪の会社(O社)からゲーム会社(G社)に派遣。散々ボロボロになる。度重なる中間会社の勝手な契約変更で6月までG社で働くハメに。ただ次の仕事をO社は見つけることが出来ず。俺は大阪では働かん!と言ってもともと入社してるのに持ってくる仕事は大阪の仕…

2012下半期・1

なんだろうね。2012年の下半期の仕事がさっぱり思い出せないな・・・。 たぶんたぶん京都では巨大な地場企業さんでの仕事だったと思うんだが、あの頃はもう大阪の会社辞めてたと思うんだけど違ったっけ?現在世話になっている会社の仕事を請けるためには大阪の…

2012

今日は2012のBlogを読みふける。この時期は大阪の知り合い会社で某ゲーム系のPGやっててその両方が多大な問題を抱えていた熱い時期。もう正直ぶっ壊れる寸前の日々だったが、持ちこたえた。そのぶん多大な経験値を得てこの時期に得た経験は確実に今の自分の…

そういえば最近オンエアアニメを見る量がどんどん減っていっている。別に興味が無くなったって言うわけでもないんだけど、どうも見たいものが無い。今見てるのは「鬼灯の冷徹3期」とNetFlixの「ピアノの森」ぐらいかなぁ。 「鬼灯の冷徹」は2期がどうものり…

ローソン

せっせとポイントをためる日々。しかし以外に進捗はイマイチ。思ったほど進んでいない。60個集めないといけないのに今28個。6/18までにあと32ポイント・・・。ただ今日からスピードくじキャンペーンが始まる。いつもは仮面ライダーだ、AKBだ、エグザイルだとド…

ダークソウルリマスター

昨日はハルバードを+5まで鍛えたとこまでやっていた。今日はバベル・・・は心が折れているのでなんとなく不死街下層を目指す。あそこのボスを殺してこようかと。あのボスは昔やったときに結構苦労した記憶が。確か腸狭い路地の中で大型の犬と戦った記憶が。う…

今日も定時帰り。天候はあまりよくないが帰りの道はなぜ代わりと空いていた。今日は水曜日。KFCの日だ。ジグの餌を買う都合もあり今週もMOMOへ。MOMOでチキンと適当に惣菜、目薬などを購入して帰る。チキンだが山科だとやはり単独店舗の山科店が一番出来が良…

朝は5時前に起きる。呼吸器の加湿器の水切れ。焼けたアスファルトに雨が降ったときのようなやな匂い。これで起される。起きたらジグがニャーニャー鳴いてる。あー、部屋かな?と思ったが部屋は開いてる。また玄関ホールに閉め出されていた。俺昨日の夜トイレ…