青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-10-02から1日間の記事一覧

一日一食

ちょっとまた朝昼抜きの一日一食に戻そうと思う。昔夜のみ、食べまくり飲みまくりの頃はいろいろと問題は多かったけど、体重という面においては非常に優秀で現状維持、またはマイナスに傾いていた。増えることなどほぼなかった。しかし、今年の頭のストレス…

筋トレ

昨日の夜も上半身の筋トレすこししたため、結構胸、肩に筋肉痛がする。でも朝ももう少しやっておく。やっぱりこり解消には僧坊筋、胸筋中心のダンベル体操がてきめん効くね。わかっちゃいるんだけど、普段使うダンベルが一個10Kg。ただただ重たいだけの物体…

ローソン

余裕があったのでローソンに立ち寄って夏季の景品であるスヌーピー硝子大皿をもらう。ついでにモンスターを購入したのだが、ローソン会員証としてスマホアプリ起動したら、認証がどうのこうの〜。番号をいれろだの、アドレスをいれろだの。で、入れたらメー…

今朝は5時ぐらいだろうか?ジグから攻撃を受ける。がんばって寝ようとしたがじゃれあってるうちに5:30の目覚ましが。しょうがなく起きる。でもジグはメシくれ!モードなのでそっと部屋に閉じ込める。今朝は出勤時間が一時間以上遅いのでもう少し寝たかった気…

一食生活をとりあえず推し進める。今は晩はなかなか落ち着かないが、とりあえず眠剤などでごまかす。それにしても定時生活は良いね。ゆとり大事。