青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-10-08から1日間の記事一覧

プレステージ

クリストファーノーラン監督の長編ミステリー。二人のマジシャンの人生をかけた激しい争い、騙しあいを描く。あいかわらずのこの監督らしい、非常にパズルチックな謎をコラージュ的な演出で緻密に構成してある映画。各カット、シーケンス、セリフ、全てに意…

ジェーン・ドゥの解剖

なんかどこぞで後味の悪い映画集みたいなところで見かけて、アマゾンビデオでブックマークしてた。アマゾンではいまだ有料だけど。たまたまNetFlixの新作見てたら配信されてたので見てみた。序盤は不思議な一家惨殺事件の現場で見つかった奇妙な女性の死体の…

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

なんとなく前売り買ってたので彼女さんと見に行った。初日でもないので客入りはまばら。プレゼントでなんか書き下ろし小説のようなものをもらう。特に劇場版、って作りではない。単に普通の話を劇場で公開しただけ。資金調達。そういった印象。バトル系の話…

日常

今日は映画三昧な一日だった。朝から彼女さんと出かける。映画デートは実は初めてだ。いつもの劇場で「Reゼロ」の劇場版を見る。しかしながら映画はイマイチな内容。映画デートって難しいな。映画が失敗だと目も当てられなくなる可能性があるからな。まぁう…